筑陽

スケッチ
畑になっている茄子(筑陽という種類)のスケッチをしました(*^_^*)
普段あまり汗をかかないんですが、顔から汗が流れて気持ち良かったです058.gif
初めて自主的に、外でスケッチしました(*^_^*)今まで恥ずかしさとかあったんですが、一歩目を踏み出せて嬉しいです(*^_^*)

太陽を浴びて、自然のなかで生き生きしている茄子から、たくさんのパワーをもらいました☆

f0375481_13423012.jpg

[PR]
# by twinklekanako | 2016-09-30 13:49 | ふるさと | Comments(0)

南阿蘇

南阿蘇に行ってきました012.gif俵山トンネルが通れないので迂回して、阿蘇望の里までの写真です☆市内から車で1時間くらいで着きました003.gif
雄大な景色、変わらず美しかったです043.gif
f0375481_13332917.jpg



[PR]
# by twinklekanako | 2016-09-17 13:41 | Comments(4)

にんじんの芽

9月初めに植えたニンジンがでました(*^_^*)

f0375481_21501647.jpg

ニンジンらしい葉っぱも出てきて順調に育っています(*^_^*)
f0375481_17554811.jpg
甘いニンジン♡楽しみです(*♡♡*)



[PR]
# by twinklekanako | 2016-09-16 17:58 | ふるさと | Comments(0)

お散歩~そして秋へ~



美しい田園風景を眺めながら、お散歩してます056.gif
人の手で大切に育てられる稲は、美しく最高の眺めです012.gif




田植えのころ016.gif小さなカエルがひょっこり顔を出して、じっとしていました016.gif初めて水の外に顔を出したのかな?
f0375481_21500798.jpg

稲が少し成長して、朝と夕は水滴がついてます043.gif出水と言って、葉っぱの水孔というところから水が排出される現象だそうです027.gifキラキラ光って、とっても綺麗です012.gif
f0375481_21500449.jpg
「あ、ねこ!!」
f0375481_21501417.jpg

稲が風にゆらゆら012.gif、空も少し高くなってきました041.gif
f0375481_21501114.jpg
f0375481_09281875.jpg
美味しいお米になるのはあともう少し先012.gif楽しみです(*^_^*)


[PR]
# by twinklekanako | 2016-09-15 09:35 | ふるさと | Comments(2)

待ち合わせの道路標識

f0375481_20335167.jpg
016.gif子供のころ

ダイヤル式の電話で連絡取り合って、近所のお友達と待ち合わせしてた道路標識012.gif
今見てみると随分古びていました043.gif 早く遊びたくて家を飛び出すと、走って行ってたのを思い出します053.gif
                                                                                                     

『今日は何して遊ぼうかな』


大人になっても、自分に言ってあげたい大切な言葉003.gif


[PR]
# by twinklekanako | 2016-09-14 21:06 | ふるさと | Comments(0)